好きとは言ったが得意とは言ってない。

Technologyが好きなしがない高校生のBlog

好きとは言ったが得意とは言ってない。

I like technology but I can't pride it.
I'm writing blog articles about my hobby.

おすすめのボカロ曲 5選!!

こんにちは、さんた(@santa_sukitoku)です。 今回は、僕のおすすめするボカロ曲を紹介したいと思います!

世界寿命と最後の一日


世界寿命と最後の一日/スズム feat GUMI

スズム氏のオリジナル曲4作目で、自身のオリジナル曲としては初のミリオンを達成。現在ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の1つです。 僕は、一回聴いてスズムさんにハマりました!

ゴーストルール


DECO*27 - Ghost Rule feat. Hatsune Miku / ゴーストルール feat. 初音ミク

DECO27氏の39枚目で、自身11曲目となるミリオンを達成し、現在ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の一つです。 DECO27氏はミリオンを達成している曲が多く、他の曲もとてもおすすめです。

聖槍爆裂ボーイ


Holy Lance Explosion Boy - rerulili feat.KagamineRen / 聖槍爆裂ボーイ - れるりりfeat.鏡音レン

この曲は「脳漿炸裂ガール」「一触即発☆禅ガール」の流れを受け継いでいて、作者曰く、本能のままに生きる男の子の歌らしいです(笑)。 歌詞が...小学生以下の方にはわからないかもしれないですね(苦笑)。 なので中学2年生以上の方(特に男子!)におすすめです。

SUPER YELLOW


SUPER YELLOW 【TOKOTOKO(西沢さんP) feat.GUMI】

西沢さんP氏の38作目です。 僕は、西沢さんPの曲がとても好きなんですが、Youtubeの再生回数があまり多くないので皆さんに是非聴いて広めてもらいたいです(笑)。

ODDS & ENDS


ryo(supercell) feat.初音ミク 『ODDS&ENDS』

Project Diva fのオープニングテーマ曲でもあるryo氏の書きおろし楽曲で、一人のクリエイターと電子の歌姫の物語が表現されています。 こちらもミリオンを達成してます。 ODDS & ENDSは僕がボカロを聴くきっかけになった、思い出の沢山つまった曲です!

まとめ

上記の他におすすめなボカロ曲がありましたらこのブログのコメント欄やTwitterなどで教えて下さい!

広告を非表示にする