好きとは言ったが得意とは言ってない。

Technologyが好きなしがない高校生のBlog

好きとは言ったが得意とは言ってない。

I like technology but I can't pride it.
I'm writing blog articles about my hobby.

アルバムアートワークでiTunesを鮮やかに!

こんにちは、さんた(@santa_sukitoku)です。 今回は、iTunesにインポートした曲のアルバムアートワークを設定する方法を紹介します。

アルバムアートワークとは

アルバムアートワークとはiTunesに曲をインポートしたら表示されるCDジャケットのことです。

しかし、レンタルショップで借りたCDをインポートするとこのアルバムアートワークが上の画像のように表示されないことがあります。

アルバムアートワークの設定方法

まず、上の画像のように殺風景なアルバムワークを右クリックし、[アルバムワークを入手]を選択してください。

すると、アルバムワークがすぐに表示されます!

しかし、iTunes Storeで配信されていないものは上記の方法では設定できないので、その場合は手動で設定します。

同じように殺風景なアルバムワークを右クリックし、[情報を見る]を選択して項目を編集をクリックしてください。 ※Windowsの場合は[プロパティ]を選択してください。

そしてアートワークを選択して[アートワークを追加]をクリックして、好きな画像を選択して[OK]をクリックしたら下の画像のようにアルバムアートワークが表示されます。

まとめ

期間限定バージョンのCDジャケットも、画像をインターネットで拾えば設定することもできるので気になった方はぜひやってみてください!

広告を非表示にする