読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きとは言ったが得意とは言ってない。

高校生プログラマのブログ。AppleやIT、プログラミング、レビューなどについて書きます。

好きとは言ったが得意とは言ってない。

I like technology but I can't pride it.
I'm writing blog articles about my hobby.

近況報告 2016年10月

お久しぶりです。さんた(@santa_sukitoku)です。

久しぶりの投稿ということで、近況報告をしたいと思います。

最近あったこと

河合模試が帰ってきましたが、爆死しました... こんな結果じゃ難関国公立おろかどこにも受からないような気がするので次の中間と模試は底上げします!

数学はやったらできるので大丈夫なんですが英弱系高校生なのでどうしても英語が取れない(泣) 誰か高校一年生に最適な英語の参考書を教えてください...

中学生の頃の国語が偏差値が70以上あった自分はどこへ行ったのやら、国語力が著しく低下しました。 ということで...

参考書買いました!!!!

河合塾の『入試現代文へのアクセス 基本編』と『古文文法ゴロゴ』を買ったので次の模試はこれをやって文章を読むのに慣れようかと思います。

入試現代文へのアクセス 基本編 (河合塾シリーズ)

入試現代文へのアクセス 基本編 (河合塾シリーズ)

古文文法ゴロゴ (文法ドリルアプリ付き)

古文文法ゴロゴ (文法ドリルアプリ付き)

まとめ

もうそろそろ僕が通っている高校では文系理系の最終選択があるので進路について改めて考えることが多くなりました。(当然理系に進むつもりですが...) 国公立なら理系単科大学情報工学系かな〜と思ったりしてます。 まだ一年生なのでこれから頑張ればあのコピペで有名な知名度が低い超難関某理系国立大学も夢ではない...と信じて頑張りたいと思います。

広告を非表示にする