好きとは言ったが得意とは言ってない。

Technologyが好きなしがない高校生のBlog

好きとは言ったが得意とは言ってない。

I like technology but I can't pride it.
I'm writing blog articles about my hobby.

聲の形 聖地巡礼 2017/8/12

どうも、Santaです。

今回は、大垣での聲の形聖地巡礼の様子を写真とともにお届けします。

大垣駅

まずは、大垣駅です。この、ドトールの横や発券機前など見覚えがあるのではないでしょうか? 永束くんが石田将也に交通費などを支給してましたね(僕も永束くんのような友達が欲しいです…)。

大垣駅通り

ここで、植野が将也に喋りかけたシーンが印象的です。 植野、性格さえ良ければあとは完璧なのに…

新大橋

ここは、硝子が将也に告白した新大橋です。 硝子の「好き」という思いが将也に伝わることがなく、もどかしい気持ちになったのを覚えています。

大垣公園

将也が停学中に、将也の姪であるマリアを遊ばせていたり、佐原みよこが硝子に抱きついたりしていた公園です。 2枚目の遊具ですが、高校生が入るにはなかなか狭かったのが意外でした。

美登鯉橋

ここはポスターにも使われていたり、将也と硝子が鯉にパンをあげていたところです。聲の形の聖地では一番有名かもしれません。

四季の広場

ここで、硝子の妹の結絃が泣いていたシーンが印象的です。 もっと滝が流れているのがわかりやすいような写真を撮りたかった…!

まとめ

真面目に聖地巡礼をしたのは初めてだったのですが、色々な写真を撮れたので大満足です。 聲の形はアニメの中でも特に舞台の再現度が高い作品なので聖地巡礼の場としてとてもおすすめです。

リンク

映画 聲の形

映画 聲の形 大垣市舞台モデル紹介

広告を非表示にする