2020/03/26

近況報告

春休み終盤に差し掛かったと思ったら大学の授業開始日が4/30になった.実質的に春休みは延長決定したものの不要無用な外出は自粛しろと言われるご時世なのでなんもできん,暇.

暇だからインプットしようと思うわけだが,インターネットフレンドが"コロナで暇だから勉強するんじゃなくて,普段から勉強しろ"的なことを言ってて刺さった.猛省します.

あと4月からバイトが始まるっぽい.1月から働ける予定だったけどなんだかんだあって4月までニートしてた,生活費と交際費がこれで捻出できる🙏

これは俺のことではないけど,中学時代や高校時代の友達が浪人を終わらせてようやく遊べるらしい.関東に進学するやつもいて遊びに誘いやすい.これは良いこと.

そういえば1月に抱負としてopenFrameworksとかMax Msp触る!的なことを書いたがopenFrameworksよりUnityの方がここ一週間で興味が湧いている.あ,Maxの方はがっつり触った.そろそろvisualやりたいね...

なんでUnityかというと,最近VRChatのVJというものに興味が湧いていて,あの界隈の方々はUnity使いが多くて俺もその波に乗ってしまおうかと思ったから.インターネットには様々な知見があるので今は学びやすいのではなかろうか.

まぁやっていき💪

眠れないので久しぶりに書いたけどこれぐらいで👋