成人VJ - METRO 30周年記念配信 -

久しぶりのブログ更新,6/27に京都のMetroでSPEKTRAの一員としてVJで参加したので,その時のことを書く.

イベントは,METRO 30周年記念配信 -DAY2- Save The Metro Compilations curated by Ken’ichi Itoiです.

参加まで

コロナウイルスの影響で大学の授業がオンラインになったため3月下旬から大阪の実家にいたのだが,そのときにVJが足りてない...という情報を耳にしてSPEKTRAに連絡したら運良くVJ枠に滑り込めました,SPEKTRAの皆様,ありがとう,ありがとう...🙏

当日の様子

HIRAMATSU TOSHIYUKI x Santa

Naohiro Tomisawa x Yuta Inada

Ken'ichi Itoi x SPEKTRA

Junichi Akagawa A/V

Sawa Angstrom x Amagi

どの音も映像も完成度が高くてもっと精進しようと思いました.

ナイスオーディオビジュアル!

また,本番にしか現れない魔物というのはやはり存在するようで,僕は開始30分前にNDIが受け取れなくなり,出番8分前にそれが解決したり,AmagiさんはPCのBluetooth機能が壊れたり,赤川さんはMacオーディオインターフェースとPushを認識しなくなったりして割とバタバタした.(いい思い出)

個人的には,Sawa Angstromのパフォーマンスを生で見ることができて大満足.めちゃくちゃ配信とか見てたので.

あと,今回は配信ならではの試みをやってみようということで,ikekouさんのLEDバーの色を背景色と配信ページの背景色とsyncするWebサイトを突貫工事だけどメインで実装した.ikekouさんとsaccoさんに結構助けてもらったので感謝🙏

まとめ

なにげに成人してから初のVJだった.やはりジェネ系VJとても楽しい.

あと,METROでVJするというのは高校時代からのちょっとした夢だったのでそれが叶えられてよかった.

InadaさんやAmagiさんのビジュアルを見てると,自分はまだまだ未熟だなぁと思うので,よりナイスオーディオビジュアル!を目指して精進💪 (案件待ってます)

Twitchに当日のアーカイブも残ってるのでぜひ... www.twitch.tv