お家環境

今日はお家環境の話.

2020年3月末から大阪の実家に滞在していたけど,ついに7月上旬に神奈川の家に戻った.戻ってみたらディスプレイは大きくて2枚あるしめちゃくちゃ作業効率が上がった.

誕生日プレゼントとして椅子もいつの間にかアップデートされていてとても心地よい.

RazerBlade

でも大阪にいる間に愛機,RazerBladeのバッテリーが膨張していることに気づいた.そこで神奈川に戻ってからすぐに蓋を開けて確認してみたところやはり膨張していて,しかも膨らみすぎて蓋が閉まらなくなるという事態になってしまった.

そこで友達に相談したら,「バッテリー外しても充電ケーブル刺せば使えるよ」と言われたのでバッテリーを抜いてみた.

軽くなったし最高!んで,なんか知らんけど255%使用できるようになった.すごい.

もうバッテリーを抜いたことで,ほぼデスクトップPCとして扱うことになった.しばらくはRazerBladeを使いたいのでメモリを増築したいなぁと考えてる.32GBにしたい...

でも一度,RazerBladeの充電ケーブルの不調なのか,いきなり充電器が認識されなくなりシャットダウンする現象が起きたのでそれが怖い.現場でいきなりそういうことになると死ぬ.

まぁしばらくは様子を見ていきたい.あと,出先では中学2年生の頃から使っているMacBook Proを使っていこうと思う.どっちも頑張ってくれ...🙏