2020年1月の音楽

これは深夜の線路.線路が青く反射しててかっこいい.

2020年からディグりの重要性を踏まえて1ヶ月に1回,その月に公開されてかつよく聴いた音楽を紹介していきたいと所存.(続けるぞい)

藤井風 - 何なんw

藤井風は昔から弾いてみた系でよく見ていたけど,オリジナルの曲もとても良かった.スココッ.

山下達郎 - SPARKLE ( Klang Ruler & Foods )

Klang Rulerは,ちょっと前からtofubeatsとかくるりのアレンジでよくYoutubeで見るなぁ~良いわ~と思ってたんだけど,1月に公開されたSPARKLEもとても良かった.ちょうどヤマタツがマイブームきてたのでそれも影響してそう.でもFoodsさんの声めっちゃ癖になった.ちなみに原曲もとても良い.

Foods - Dry Fruit

上の山下達郎 - SPARKLE ( Klang Ruler & Foods )でもボーカルを担当してるFoodsさんの曲.やっぱり声が癖になる.生で聴いてみたい.

ちなみにluteでもFoodsの特集があったりするんだけど,制作風景もなんか良いので見て欲しい.てかluteの破産悲し過ぎるんやが.

chelmico - Easy Breezy

映像研には手を出すな!のOPでMVが面白い.ウニャウニャ~~~って動くのが気持ち悪くて気持ち良い. 映像研には手を出すな!もとても面白いのでNHKをぶっ壊さずに見て欲しい.

King Gnu - Teenager Forever

曲自体はSonyのイヤホンのCMでよく聴いてたけど,MVに味があって良い.俺もロシアで釣りしたいし,金をばら撒きたい.なんか見てると胸アツになる.

まとめ

YoutubeTwitterはよく見るからそこそこ聴いた感じあるけど,SoundCloudがやっぱりまだ使いこなせてないな~ってお気持ちなので2月はそのあたりも紹介できたらな~.

あと,おすすめのアーティストとかトラックメーカーとかいたらこっそり教えて下さい.こっそりじゃなくてもいいけど.