Source Cord Vol.3でVJをした話

2019年6月2日に神楽音Sourrce Cord Vol.3のVJを担当しました.

その時のことを記したいと思います.

Source Cord Vol.3とは

"SOURCE CORD"はメディアアート〜ノイズシーン〜ショービズまでプロフェッショナルな顔を持つ4人の出演者から構成され,モジュラーシンセを使うアーティストの中でも特に突出した個性をキュレーションするライブイベントで,Source Cord Vol.3はその第3回目のイベントです.

Gallery

僕は,"コンピューターを駆使しDJスタイルなモジュラーで踊らせるShintaroKamijyoさん"(神楽音サイトより引用)のVJを担当しました.

KamijoさんのDJがノリノリかつカッコよく,僕が作った映像も喜んでると思います,というぐらいめちゃくちゃ良いDJでした.(Kamijoさん,ありがとうございます...🙏)

また,今回のVJはTouchDesignerですべての映像を作りました.次回からはモデリングに挑戦したり,(今回は使っていない)シェーダーを書いてVJをやりたいなぁとか考えてます.

小話

VJの話をもらってからオーディオインターフェースを購入しました.ちなみに,購入したのはKOMPLETE AUDIO 6です.(買った後に後継機が出ることがわかって悲しい.)

実際使ってみた感想なんですが,オーディオインターフェースめっちゃ便利ですね.VJやるならPCとオーディオインターフェースを買え!!って言いたいです.ノイズが入らないの素晴らしい👏.

まとめ

やっぱりVJは楽しいなぁって思いましたね,えぇ.大学でもVJをやるようなイベントがあればいいのになぁ...(/ω・\)チラッ

あと,今回のSourrce Cord Vol.3を見て,モジュラーシンセにめちゃくちゃ興味がわきました.モジュラーシンセDJやってみたさある...いろいろ調べます...

VJ案件は予定が噛み合えば受けたいと思ってるのでよかったらTwitterのDMとかで連絡ください🙇