鹿児島に行った

上の写真は,鹿児島へ行く途中で寄った復興中の熊本城.

何故鹿児島へ行ったのか

大学の友だちで実家が鹿児島にあるかとりくに,「青春19きっぷで鹿児島まで帰省しようぜ!」って言われたので行くことにした.

これぞフッ軽系男子大学生ってやつ.

↑ちなみにこれがかとりくです.頭がモジャモジャしてるいいヤツ.プロマインクラフターですって,すごい👏

何をしたのか

ひたすら移動.

1日で久里浜駅から門司港駅まで移動した.そんでもって野宿.大学入ってから1番疲れたと思う.

次の日は1日かけて鹿児島まで移動.途中でだいぶ乗り換えに時間がかかるので熊本で観光してきた.

復興中の熊本城を見て,「この状態の熊本城は今しか見れないのか~」など感慨深くなった.

あと,たまたまデザインあ展熊本市現代美術館で開催されてたので見てきた.

デザインあ展の展示方法とかはめっちゃ参考になった.展示とかいつかやりたい.

んでなんだかんだまた移動してついに鹿児島に到着.疲れすぎてすぐ就寝.

次の日はかとりくの高校の友だちと海で遊んだ.海に飛び込むというアニメでしかやらないようなこともした.海に飛び込めるオトコノコなんだぞっっっって感じ.ドヤ

その日の夜はかとりくの家の近くの浜辺で焚き火をしてそのまま野宿した.こんな夜も悪くない...()

朝は浜辺で海を眺めてchill out morningを迎えた.めっちゃ綺麗.

朝に聞くChillな曲のおすすめも載せておく.上海蟹が食べたい.

昼間は海で泳いだり,男二人で鐘を鳴らしたりした.

夜はBBQ,肉は美味い(真理).

次の日は,かとちゃんファミリーに鹿児島を案内してもらった.

しろくまを食べたり,桜島いったり,銭湯行ったり,西郷隆盛について学び,特攻隊について学んだ.ありがたい🙇

といった感じで鹿児島旅行は終了.

まとめ

やっぱり青春18きっぷで友達と旅行をするのはとても楽しい.また冬も青春18きっぷで友達と旅行したいな...でも免許も持ってるから車で旅行もいいな...

まぁ友達とまた旅行が行きたい.