大学で初めての夏休み

上の写真は,鹿児島で撮った朝方の海と山.

もう夏休みも残すところ1週間強らしいけど,台風の雨風がうるさくて眠れなかったので今更ながら初めての大学の夏休みのことを少し書こうと思った.

何やってたのか

大学の友達,かとりくの実家がある鹿児島県の南端まで青春18きっぷ使って行った.ぶっちゃけ超しんどくて多分もう二度とやらないと思う.

でも鹿児島では美味しいごはんを食べ,お外で遊び,超健康的な生活を送れたので本当に良かった.カトちゃんファミリーありがとうございました🙇

鹿児島のことは別の記事で書こうと思う.

  • 帰省

鹿児島から大阪まで直接飛行機で使って帰省した.神奈川→鹿児島を乗り越えたせいか,3時間以内の移動とか移動じゃないわwwwとかイキってた.

実家は,親の金で喰う飯は美味いし家事はしなくて良いしで最高でしたね,親のありがたみを感じられた.本当にありがとう.

見てるか知らんけど.

彼女さんと見た.個人的には君の名は。より好きなストーリーだった.

楽曲も良かったのでGoogle Playで買って聴いてる.RADWIMPSは良いぞっ→天気の子(Amazon)

これは1人で観に行った.

めちゃくちゃ面白かった.俳優が声優を担当したりって結構苦手なんだけどプロメアはすごく良かった.堺雅人好き.

てかリオ・フォーティアがすこい.尊死.最近はPixivで二次創作をブックマークつける生活を送っている.

  • 夏アニメを見始めた

dアニメストアを契約してからは旬のアニメは全話配信されてから見るようにしていたんだけど,帰省中に母と妹がおすすめしてきた鬼滅の刃炎炎ノ消防隊を見てみた.ハマっちゃって毎週配信を待つ事になってしまった...

まぁ上の2つはおすすめです.

何やるのか

  • 北海道に旅行

9月の3連休に家族で北海道に旅行に行くらしい.最初はバリ島って聞いてたのにいつの間にか北海道に変わってた.北海道のほうが嬉しいけど.

免許とって初運転は北海道になるからやっていき💪

21_21 DESIGN SIGHTで2019年7月19日(金) - 11月4日(月・祝)に開催されている企画展に行きたいと思ってます.土日は結構混んでるっぽいけど9月の平日を狙えばスッカスカじゃね...とか思ったり.

まとめ

さすがモラトリアム,遊びまくってる.

秋学期に備えて色々しないといけないんだけど...