北海道に行った

上の写真は札幌市内にあるモエレ沼のガラスのピラミッド.

北海道へ家族旅行

夏休み中に家族旅行で北海道に行ってきた.家族で北海道に行くのは初めてで,僕は修学旅行ぶりに行った.

ちなみに札幌と小樽を中心に観光した.

1日目

僕だけ1人で羽田から早めに北海道に着弾した.

ホテルは千歳だったんだけどどうしても札幌でラーメンが食べたくて電車で札幌まで行った.

でもラーメン画像をTwitterで投稿してなかったので代わりにアサヒスーパードゥラァァァァァァイを載せておく.※お酒は20歳を超えてから.

そんなこんなで1日目が終了.

2日目

2日目はレンタカーで千歳から札幌まで移動した.

支笏湖を経由.支笏湖って読めます?僕は読めなかった.

札幌についてから北海道大学の見学をした.めっちゃ綺麗.

北海道大学総合博物館ってところも見たけど面白い展示があってよかった.ここは行くべき.

そこからまた車で移動してモエレ沼公園へ.

ガラスのピラミッドはとても綺麗で良かった.結婚式がちょうど行われる前だったんだけど,北海道って結婚式に良さげなオサレな場所がありますね,良い.

夜はラーメンハシゴした.

一軒目は彩未で,二軒目は雪風ってところ.どっちもとても美味しかった(並んだ甲斐があった).

ちなみにこの日は免許を取得してから初の運転だった.初日で70km以上運転したので偉い👏

3日目

この日もレンタカーで小樽まで行った.

小樽運河はもう見飽きた.

そしてオルゴール堂など.ネジ人形のオルゴールが好きなんですよね.

札幌に戻ってからはジンギスカンを食べ,その後藻岩山の展望台に行った.

展望台で夜景を撮っていたが両隣がカップルでしんどかった.

といった感じで旅行は終了.

まとめ

旅行中に結構運転したんだけど,やっぱり運転は楽しいですね.湘南台でタイムズカーシェアを契約しようかなと思った.学生は月々の料金は無いし.

今度は友達と北海道に行くのはありかもしれない.わりとマジ.