リモート

2020/04/03にRhizomatiks主催のStaying Tokyo Vol.00にリモートVJとして参加した.

初めてのリモートVJは割とバタバタしていて反省してる部分も多々あるけど,とても楽しかった.

最近は何事もzoomなり何なりを使ってリモートで人と話すので大学のx-music nightというイベントもオンラインで開催したいよなーって話が研究室内で出てたけど,昨日のStaying Tokyoからみても結構面白いんじゃないかなーと思えてきた.オフラインで開催すると湘南藤沢キャンパスという僻地まで足を運んでくれる人も中々いないわけで,そういう意味でもオンラインで開催するといろんな人が見てくれそう.

そんなことを思いつつ,オンラインでライブ配信をよくやってるDommuneの動画を見たりしたんだけど,Audio/Visual的なところだとちゃんと映像が音と同期してて良さを感じた.映像をマスターに送信して配信...みたいなところは想像できるんだけど,音の情報ってどうやって映像側に送ってるんだろうな... そこがなんもわからん.

今度誰か詳しそうな人に聞いてみようー.

あとV-1HD的なやつがほしいよねーと思うので研究室で購入してくれないかな...