2019年の振り返り

この記事から本格的にはてなブログを再開する.ちなみに上の写真は12月上旬に行った鹿苑寺金閣

もう2020年に入っているのになぜ今2019年の振り返りをしているかというと,............................忘れた.

大学

4月から大学に入学したので割と真面目に通っている.春学期の教訓は,俺は朝早く起きることができないので1限は取らないである.チャイ語を落としたのがめちゃくちゃ泣ける.

秋学期は無理をしない時間割を組み立てることにした.その結果,週2回大学に行って毎週GWになった.でも手を動かす授業を取りすぎて苦しくなったのでもう少し余裕がある時間割に2年の春学期はしたい.

あと,時間をうまく使えるようにスケジュールを組まなかった反省がある.課題は時間をかけて妥協しないようにしよう...

研究会は徳井直生さんのComputational Creativity Labに所属した.ぶっちゃけ何も成果を出せずにイベントでVJやるのが精一杯といった感じ.最終発表には何かを成果として出したいお気持ち...やっていき💪

sukitoku.hatenablog.com

おしごと

6月から小中学生にプログラミングを教えるバイトをやっていたけど,10月以降はシフトを入れていない.まぁ時給で選んだけどよく考えたら塾講師系のアルバイトって労働時間が短いのでそんなに稼げないなぁと思った.

2ヶ月ぐらいニートやってたけどまじで辛かった.でも自炊をするようになったので良しとしよう.

2020年の1月からは自分のスキルセットが役に立ちそうな企業のバイトを始めることにした.楽しみ.

あとクラブで長時間VJやったりした.ジェネ系VJで長時間回すのって地獄だなぁと身を持って知ることができた.

遊び

春学期に全休がない状況になっていたが,夏休みでやっと運転免許証を取得した.大学の先輩にタイムズカーシェアリングを教えてもらったので会員になった.これで車が割と自由に使えるようになったので友達と深夜徘徊とかした.

深夜徘徊超楽しい.

sukitoku.hatenablog.com

あとは夏休みに青春18きっぷで鹿児島にある友達の実家に行ったり,家族で北海道へ行ったりした.旅行は楽しいので定期的にやりたい.

sukitoku.hatenablog.com

sukitoku.hatenablog.com

その他

意外に生活できている.朝は起きれないけど.

高校生の頃から付き合ってる彼女さんとはありがたいことにまだ付き合ってる.続けたいお気持ち.遠距離やっていき💪.

まとめ

ムラっ気のある頑張り方をしていたのでコンスタントに力を出せるように2020年は頑張りまっす.